サイトアイコン FFで始めるBMWエクスペリエンス

初回車検+保証修理入庫・・・その後

先週土曜日から入庫している218dですがお世話になっているWAKO BMW春日部店から途中経過の連絡がありました。

車検に関しては特に問題はなく、唯一のコストは有効期限が残り一年を切っている発煙筒の交換のみとの事でした。

消耗部品は自分で交換したりBSIで交換されたりしていますので予測通り。

で、本題の保証修理部分です。

入庫時に異音の現象は確認して頂けたのでその情報を基に作戦を立ててくださいました。

こんばんは、サトックスです。とうとう3年目、初回車検に到達してしました! 当初は朝からここ最近お世話になっているWAKO BMW春日部店向けにドライブの予定でしたが前職の部下の方が定年後に無くなり葬儀参列の為鶴見まで移動していったん帰宅後に奥と一緒に春日部向けとなりました。37.5度・・・今日は暑いです。久々にエンジン水温も100度を示していました。通常は90度以下を保っています。 16時頃に春日部店に現着です!63,931kmで入庫です。車検に加えて気になる箇所の点検をお願いしました。 新車購入時に86,000...
初回車検+保証修理入庫 - FFで始めるBMWエクスペリエンス

フロントの異音はやはり1箇所が原因ではなさそうなので先ずは次の部品を交換してテストするとの事。

ギシギシ、バキバキの原因はロアアームの不良の典型的な音なので左右交換し、これまでにセンターエンジンマウント(エンジンスタビライザー)は交換されていますがアッパーは交換されていないので試してみる。

こんばんは、サトックスです。去年から頭痛の種となっていましたATの異常なショックに始まり、異音まで発生したトラブルですがやっと解決しました。前回のディーラーでの調査で異音の原因の可能性の高いと思われるエンジンマウントを1個交換することになり本国発注の部品の入荷待ちとなっておりましたが本日交換作業が完了しました。原因は・・・交換された部品はこちらです。エンジンマウントと聞いていたので私はてっきりこちらかと思っていました・・・どうも違っていたようです。こちらがスタビライザーリンクです。調べてみると2...
AT異音・エンジンスタビライザー交換 - FFで始めるBMWエクスペリエンス

異音発生時にステアリング操作が入ると動きに合わせて別の異音が発生すると同時にステアリングが引っ掛かるような感触と戻されるような動きが感じられますがこの点を考慮してステアリングギアボックスを一式交換してしまう事になりました。

ここまで交換した上で異音が止まればOK。

依然として異音を生じている場合は次の箇所を選定することになりそうです。

8月31日までの2週間で最善を尽くして頂けるようでありがたい限りです。

これで残りの2年も安心して楽しく乘れれば良いのですが・・・

正にゴン太くんがいるような感じです。

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了